便秘/便秘解消/便秘予防
スッキリ、さわやか、快適な毎日に!
便秘解消、予防法
もう、頑固な便秘に、悩まない。 便秘解消、便秘予防でスッキリ、さわやか、快適な毎日に

 トップ > 便秘解消法(一般的な対策)> 老化予防で便秘解消
トップ
1 便秘の基礎知識
(1) 便をつくる大腸とは?
(2) 便秘とは?
(3) 便秘のタイプ
(4) 便秘の症状
(5) 便のチェック
2 便秘の原因は?
(1) 便意の我慢から
(2) 食生活の乱れ
(3) 食物繊維の不足
(4) 運動不足から
(5) 不規則な生活
(6) ストレスが原因
(7) 老化が原因
(8) 薬への依存から
(9) 病気が原因
3 便秘と女性
(1) 女性に多い便秘
(2) 女性が便秘になりやすい原因
(3) 妊娠期の便秘
(4) 女性の便秘解消法とは?
4 便秘解消法と便秘薬
(1) 便秘解消の基本
(2) 便秘薬の種類
(3) 便秘薬の使い方
5 便秘解消で注意すべきこと
(1) 薬の副作用に要注意
(2) 大腸がんに要注意
(3) 痔(ぢ)に要注意
6 便秘解消法(一般的な対策)
(1) 便意を我慢しない
(2) 乱れた食生活の改善
(3) 食物繊維の摂取で便秘解消
(4) 運動不足の解消
(5) ストレス発散で、便秘解消
(6) 老化予防で便秘解消
(7) 便秘薬に依存しない
7 頑固な便秘に、アロエ(特効対策)
(1) 便秘に効く、アロエの基礎知識
(2) なぜ、便秘にアロエが効くの?
(3) アロエで、便秘体質を改善
(4) 便秘に効く、アロエの食べ方
(5) 頑固な便秘解消アロエレシピ(1)
(6) 頑固な便秘解消アロエレシピ(2)
(7) 頑固な便秘解消アロエレシピ(3)
8 頑固な便秘に、アロエ(Q&A)
相互リンク(募集中)
サイト・マップ
管理人お気に入り
サイト
(1) グーグル
(2) ヤフー
(3) 高血圧の悩み 解決!
(4) 驚き、アロエベラで悩み解消
(5) アロエ栽培日記
(6) 大腸がんの症状と基礎知識
(7) 痔の悩み、解決!
老化予防で便秘解消
先ずは、便秘薬に依存しない・・・


老化は、誰もが避けることができない生命現象です。

誰もが、加齢とともに、腸の働きが弱まり、排便力が低下し、便秘に苦しめられます。



便秘になると、さらに老化を進行させ、悪循環に陥ります。

でも、ほとんどの高齢者が、医療機関から便秘薬を処方されるなど、便秘薬に依存する生活から抜け出せません。



便秘薬に依存すると、便秘の症状がますます悪化していきます。

老後の便秘解消、便秘予防に何よりも大切なことは、日頃から老化予防を心がけ、便秘薬に依存しないことです。



老化予防を心がけ、実践すると、老化予防に関心を持たない人とでは、老化に雲泥の差がでてきます。

そこで、どのようにしたら老化を予防し、つらい便秘に悩まされず、いつまでも腸を若々しく保てるのでしょうか?



必要なことは、加齢とともに勢力を伸ばす腸内の悪玉菌を抑え、善玉菌を増やすことです。

年齢を重ねても、腸内環境を整え、理想の大腸に近づけると、便秘薬なしに便秘解消、便秘予防が実現できます。



善玉菌を増やし、腸内環境を整える方法は?


善玉菌を増やし、腸内環境を整える、便秘解消、便秘予防の方法をご存知ですか?

先ずは、食事のときに、食べ物をゆっくり、良く噛み、唾液の分泌を促すことです。



そして、食事の量は、腹八分目に抑え、胃腸への負担を軽くします。

食事内容は、乳酸菌やビヒィズス菌など、善玉菌を直接からだに摂取します。


   
また、食物繊維やオリゴ糖を摂取し、善玉菌が増える腸内環境に整えます。

こうしたことが、加齢とともに増える腸内の悪玉菌を抑え、善玉菌を優勢にします。



善玉菌が優位の腸内環境になると、腸の働きを活発にし、さらに免疫力も向上させ、便秘解消、便秘予防はもとより、老化予防にも大きな効果を発揮します。



老化予防、便秘解消、便秘予防の鍵は、アロエベラ!

老化予防で、便秘解消

しかし、どんなに食事に気をつけ、便秘を解消しようと努力しても、多くの高齢者が挫折します。



その結果、多くのお年寄りが便秘薬に依存するしか方法がなくなります。



でも、便秘解消、便秘予防、絶対にあきらめないでください。

腸内環境を整え、理想の大腸に近づけるには、アロエベラという植物に注目です。



アロエベラなら、どんなに頑固な便秘の悩みも、すぐに解消させます。

善玉菌優位の理想の腸内環境に整え、腸を元気にするアロエベラの働きに注目です。



アロエベラの葉肉、透明なゼリー状の成分は、ムコ多糖体と呼ばれています。

ムコ多糖体には、腸内の善玉菌を優勢にし、悪玉菌を抑制する働きがあります。



なぜなら、ムコ多糖体の成分の一つ、グルコサミンには善玉菌を増殖する非常に優れた効果があるからです。

また、ムコ多糖体は、食物繊維の一種であるペクチンと似た働きをすることが知られています。



アロエベラなら、善玉菌優勢の腸内環境に変え、腸の活動を活性化し、理想的な大腸に近づけます。

天然の植物成分、アロエベラは、大腸を刺激し、便を物理的に軟らかくする便秘薬の働きとは、まったく異なります。



どんなに頑固な便秘に苦しんでいる人でも・・・

新鮮なアロエベラの葉肉(ムコ多糖体)を少し食べるだけで、便秘の悩み解消です。



アロエ便秘特効対策へ(クリック)
                            ページトップへ(戻る)

お役立ち情報サイト

当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)便秘、アロエでスッキリ、さわやか! All rights reserved

inserted by FC2 system