便秘/便秘解消/便秘予防
スッキリ、さわやか、快適な毎日に!
便秘解消、予防法
もう、頑固な便秘に、悩まない。 便秘解消、便秘予防でスッキリ、さわやか、快適な毎日に

 トップ> 便秘と女性
トップ
1 便秘の基礎知識
(1) 便をつくる大腸とは?
(2) 便秘とは?
(3) 便秘のタイプ
(4) 便秘の症状
(5) 便のチェック
2 便秘の原因は?
(1) 便意の我慢から
(2) 食生活の乱れ
(3) 食物繊維の不足
(4) 運動不足から
(5) 不規則な生活
(6) ストレスが原因
(7) 老化が原因
(8) 薬への依存から
(9) 病気が原因
3 便秘と女性
(1) 女性に多い便秘
(2) 女性が便秘になりやすい原因
(3) 妊娠期の便秘
(4) 女性の便秘解消法とは?
4 便秘解消法と便秘薬
(1) 便秘解消の基本
(2) 便秘薬の種類
(3) 便秘薬の使い方
5 便秘解消で注意すべきこと
(1) 薬の副作用に要注意
(2) 大腸がんに要注意
(3) 痔(ぢ)に要注意
6 便秘解消法(一般的な対策)
(1) 便意を我慢しない
(2) 乱れた食生活の改善
(3) 食物繊維の摂取で便秘解消
(4) 運動不足の解消
(5) ストレス発散で、便秘解消
(6) 老化予防で便秘解消
(7) 便秘薬に依存しない
7 頑固な便秘に、アロエ(特効対策)
(1) 便秘に効く、アロエの基礎知識
(2) なぜ、便秘にアロエが効くの?
(3) アロエで、便秘体質を改善
(4) 便秘に効く、アロエの食べ方
(5) 頑固な便秘解消アロエレシピ(1)
(6) 頑固な便秘解消アロエレシピ(2)
(7) 頑固な便秘解消アロエレシピ(3)
8 頑固な便秘に、アロエ(Q&A)
相互リンク(募集中)
サイト・マップ
管理人お気に入り
サイト
(1) グーグル
(2) ヤフー
(3) 高血圧の悩み 解決!
(4) 驚き、アロエベラで悩み解消
(5) アロエ栽培日記
(6) 大腸がんの症状と基礎知識
(7) 痔の悩み、解決!
便秘と女性

(1) 女性に多い便秘 便秘は、男性でも、女性でも、誰もが体験する日常的な症状です。
でも、便秘は、男性よりも女性に多いのが特徴です。
女性の2人に一人が、便秘と言われています。
その実態は・・・(続きを見る
(2) 女性が便秘になりやすい原因 なぜ、女性に便秘が多いのでしょうか・・・
その理由の一つが、生理的な要因です。   
女性の場合、排卵から月経まで、女性ホルモンのひとつである黄体ホルモンが多く分泌されます。
この黄体ホルモンには・・・(続きを見る
(3) 妊娠期の便秘 女性は、妊娠すると便秘になりやすくなります。
なぜなら、妊娠すると、黄体ホルモンの分泌が盛んになるからです。
黄体ホルモンには、腸の平滑筋という筋肉の刺激感受性を弱め、腸の・・・(続きを見る
(4) 女性の便秘解消法とは? 女性が便秘になりやすい第一の原因に、黄体ホルモンの影響があげられます・・・
でも、黄体ホルモンの分泌は、女性特有の生理作用であり、女性本来の体質です。
黄体ホルモンによる・・・(続きを見る
女性に多い便秘・・・


便秘になりやすいのは、男性ではなく、女性です。

多くの女性が、頑固な便秘に悩まされています。



なぜなら、女性のからだは、排卵期を迎え、受精しないと、月経を迎えるという、女性特有の生理作用があり、だいたい28日周期で変化します。

この月経と排卵という働きには、女性の体内から黄体ホルモンが分泌されますが・・・



この黄体ホルモンには、腸壁の筋肉(平滑筋)の刺激感受性を弱め、便のもとになる内容物から水分を吸収する作用が働きます。



このため、黄体ホルモンの分泌が盛んになると、大腸のぜん動運動が抑制され、便が硬くなり、便秘になりやすくなります。



また、女性の場合、排便にかかわる腹筋や、横隔膜の筋力が弱いことも、便秘の原因の一つにあげられます。



こうした筋力は、加齢とともにさらに低下するので、多くの高齢女性が頑固な便秘に苦しめられ、便秘薬に依存した生活を過ごしています。



頑固な便秘に悩む女性には、排便が1週間に1回という女性もいます。

便秘は、女性の生理作用や、からだの仕組みだからといって、便秘解消や便秘予防をあきらめている女性も多くいます。



アロエ便秘特効対策へ(クリック)


便秘は、怖い病気・・・


でも、女性のみなさん、便秘解消、便秘予防をあきらめないでください。

なぜなら、女性の死因の第一位は、大腸がんだからです。



この大腸がんの発症部位は、便が溜まるS状結腸(直腸の前)が46%、直腸が24%を占め、合計すると大腸がんの70%が便の溜まる部位から発症するからです。



大腸がんによる死亡率は、右肩上がりに年々増えています。

平成20年の統計では、10万人あたり19,589人の女性が大腸がんで亡くなっています。



平成19年と比較しても、大腸がんによる死亡者数は、10万人あたり19,013人から19,589人へと、約3%増加しています。

これからも、大腸がんで亡くなる女性は、増え続けるものと考えられます。





女性の便秘解消ハードルは、高い・・・


このように女性にとって、便秘は、とても危険な病気です。

そのまま便秘を放置することは、絶対にできません。



便秘解消、便秘予防に向けて、もっと真剣に便秘に取り組むべきでしょう。

女性の便秘解消、便秘予防には、便秘薬も加わり、さまざまな解決法が推奨されますが・・・



女性の便秘解消、便秘予防は、ハードルが高いので・・・

そうした便秘解消、便秘予防の方法をいろいろと試しても・・・



便秘解消、便秘予防に、なかなか満足が得られるものがありません。




女性の皆さん、アロエベラに注目です!


そこで、頑固な便秘に悩まされている、女性の皆さん・・・

便秘解消、便秘予防には、アロエベラという植物に、注目です。



アロエベラを体験した便秘症の女性から、アロエベラ効果に驚きの声が寄せられます。

頑固な便秘解消、便秘予防には、アロエベラという植物に含まれる微量栄養素がとても効果を発揮に、便秘の悩み解消に役立つからです。



頑固な便秘に、悩んでばかりいないで・・・

アロエベラでスッキリ、さわやかな毎日を楽しみましょう。




アロエ便秘特効対策へ(クリック)
                                  ページトップへ(戻る)

お役立ち情報サイト

当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)便秘、アロエでスッキリ、さわやか! All rights reserved

inserted by FC2 system