便秘/便秘解消/便秘予防
スッキリ、さわやか、快適な毎日に!
便秘解消、予防法
もう、頑固な便秘に、悩まない。 便秘解消、便秘予防でスッキリ、さわやか、快適な毎日に

 トップ> 頑固な便秘に、アロエ(特効対策)> なぜ、便秘にアロエが効くの?
トップ
1 便秘の基礎知識
(1) 便をつくる大腸とは?
(2) 便秘とは?
(3) 便秘のタイプ
(4) 便秘の症状
(5) 便のチェック
2 便秘の原因は?
(1) 便意の我慢から
(2) 食生活の乱れ
(3) 食物繊維の不足
(4) 運動不足から
(5) 不規則な生活
(6) ストレスが原因
(7) 老化が原因
(8) 薬への依存から
(9) 病気が原因
3 便秘と女性
(1) 女性に多い便秘
(2) 女性が便秘になりやすい原因
(3) 妊娠期の便秘
(4) 女性の便秘解消法とは?
4 便秘解消法と便秘薬
(1) 便秘解消の基本
(2) 便秘薬の種類
(3) 便秘薬の使い方
5 便秘解消で注意すべきこと
(1) 薬の副作用に要注意
(2) 大腸がんに要注意
(3) 痔(ぢ)に要注意
6 便秘解消法(一般的な対策)
(1) 便意を我慢しない
(2) 乱れた食生活の改善
(3) 食物繊維の摂取で便秘解消
(4) 運動不足の解消
(5) ストレス発散で、便秘解消
(6) 老化予防で便秘解消
(7) 便秘薬に依存しない
7 頑固な便秘に、アロエ(特効対策)
(1) 便秘に効く、アロエの基礎知識
(2) なぜ、便秘にアロエが効くの?
(3) アロエで、便秘体質の改善
(4) 便秘に効く、アロエの食べ方
(5) 頑固な便秘解消アロエレシピ(1)
(6) 頑固な便秘解消アロエレシピ(2)
(7) 頑固な便秘解消アロエレシピ(3)
8 頑固な便秘に、アロエ(Q&A)
相互リンク(募集中)
サイト・マップ
管理人お気に入り
サイト
(1) グーグル
(2) ヤフー
(3) 高血圧の悩み 解決!
(4) 驚き、アロエベラで悩み解消
(5) アロエ栽培日記
(6) 大腸がんの症状と基礎知識
(7) 痔の悩み、解決!
なぜ、便秘にアロエが効くの?
なぜ、便秘にアロエが効くの?


アロエベラは、便秘解消、便秘予防に、とても素晴らしい効果を発揮します。
なぜ、便秘にアロエが効くのか?


長い間、便秘に悩まされ、便秘薬が手放せないで・・・



便秘解消、便秘予防に、便秘薬の服用をはじめいろいろチャレンジしてみたけど、なかなか満足が得られない。

そのような便秘に苦しめられた方には、何よりもアロエベラがおすすめです。



初めて、アロエベラを食べ、便秘がスッキリ解消し、ビックリ仰天です。

なぜ、便秘薬でもないのに、そんなに便秘に効くのでしょうか?



便秘解消、便秘予防に発揮されるアロエベラの効果、効能には、主に次の理由が考えられます。



            
便秘解消、便秘予防に発揮される
             
 アロエベラ快便効果


1 ストレスで乱れた自律神経を整え、副交感神経優位のもと、大腸全体の働きを活発に、元気にさせる。
2 腸内の悪玉菌を抑え、善玉菌優勢の理想の腸内環境に整える。
3 水分をためこみ、便の量を増やす、食物繊維に似た作用が働く。
4 アロインの緩下作用により、大腸に刺激を与え、ぜん動運動を活発にし、排便を促す。
5 腸内有害物質、発がん物質、コレストロールなどを吸収し、体外に排出する効果がある。





アロエベラで、副交感神経を優位に・・・


アロエベラが、便秘解消、便秘予防に、効果を発揮する第一の理由は・・・

アロエベラは、自律神経を副交感神経が優位の状態に導き、大腸の働きを活発にさせ、便秘解消、便秘予防に効果を発揮するからです。



私たちは、日常生活の中で、いつもストレスの影響を避けることができません。

精神的ストレスなどで、心身ともに緊張状態になると、自律神経は、交感神経が優位になります。



交感神経が、優位になると・・・

大腸をはじめ、消化器系臓器の働きは、抑制された状態になります。



大腸の活動が、抑制されると、大腸のぜん動運動も抑制されて・・・

便をつくる大腸は、便秘を引き起こしたり、便秘をさらに悪化させます。



そこで、便秘解消、便秘予防の切り札、アロエベラに注目です。

なぜなら、アロエベラには、精神的ストレスや便秘薬の影響などにより、交感神経優位になった自律神経を、副交感神経優位の状態に戻す働きがあるからです。



消化器系臓器をコントロールする副交感神経が優位になると、大腸も活発に働きだし、便秘解消、便秘予防に効果を発揮します。

何よりも、副交感神経による大腸コントロールが、便秘解消、便秘予防の鍵です。



そこで、便秘解消、便秘予防にアロエベラを食べるポイントは・・・

夜間、就寝前にアロエベラをひと口食べることです。



なぜなら、便をつくる大腸は、就寝中も一生懸命に働いているからです。

就寝前に、アロエベラをひとくち食べると、副交感神経が優位な状態になり、大腸全体の働きを活発にし、便秘解消、便秘予防に役立ちます。



さらに、副交感神経が優位になると、熟睡もできます。

特に、高齢者の方には、夜間にトイレに行く回数も少なくなり、快眠できます。



そして、翌朝は、すっきり目覚め、自然に便意を感じ、スムーズに快便です。

もう、便秘に悩み、苦しまないで、スッキリ、さわやかな一日の始まりです。



アロエベラで、健康の三大要素である「快眠、快便、快食」を実現しましょう。

便秘解消、便秘予防に対するアロエベラの効果、効能を是非、体感してみてください。



アロエベラで、善玉菌優勢の腸内環境に・・・


腸内に棲(す)む細菌は、100種類、100兆個とも、いわれています。

これら腸内細菌は、からだに良い影響を与える善玉菌と、悪影響を及ぼす悪玉菌に分けられます。



善玉菌には、ビフィズス菌、乳酸菌などが代表に挙げられます。

一方、悪玉菌は、ウエルシュ菌、大腸菌、ブドウ球菌などです。



腸内善玉菌は、大腸のぜん動運動を促し、便秘解消、便秘予防にすばらしい効果を発揮します。

逆に、悪玉菌は、腸内に有害物質を増やし、腸内環境を悪化させ、便秘の原因をつくります。



腸内の善玉菌と悪玉菌の理想的な比率は、善玉菌が78%で、悪玉菌が22%、いわれています。

便秘解消、便秘予防には、善玉菌を理想的な割合に近づけることが、何よりも必要です。



そこで、便秘解消、便秘予防に効果的なアロエベラに注目です。

アロエベラの透明なゼリー状の成分、葉肉には、200種類以上の微量栄養素が含まれています。



この新鮮な、生の葉肉を空腹時にそのまま食べ、腸内に届くと・・・

アロエベラは、善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やしてくれます。



腸内の善玉菌が増え、善玉菌優位になると、元気で理想的な腸内環境になり・・・

便秘解消、便秘予防に、素晴らしいパワーが発揮されます。



アロエベラで、善玉菌を増やすと、その効果は、便秘解消、便秘予防だけではありません。

腐敗物をつくり出すの悪玉菌と戦い、腸内の腐敗を抑制するとともに・・・



腸内の免疫細胞を活性化させ、免疫力を高め、病弱なからだを丈夫にもしてくれます。

さらに、ビタミンB1、B2、B6など、不足がちなビタミンをつくり出す作用もあり・・・



善玉菌は、健康な体づくりに、とても強い味方になってくれます。

このように、アロエベラなら腸内の善玉菌を増やし、私たちの健康づくりを徹底的にサポートしてくれます。




食物繊維に似たアロエベラ効果・・・


便秘の原因として、食物繊維の不足が挙げられます。

食物繊維は、野菜、イモ類、豆類、キノコ類、海藻などに、多く含まれています。



食物繊維が不足すると、便の水分が失われ、便の量が減り、硬くなり、とても便秘になりやすくなります。

逆に、野菜やイモ類など食物繊維が、たっぷり含まれた食事は、便の量を多く、軟らかくし、便秘解消、便秘予防に効果的です。



また、食物繊維は、善玉菌のエサとなり、乳酸や酢酸を増やします。

乳酸や酢酸は、大腸を刺激し、排便を促すので、便秘解消、便秘予防に、とても威力を発揮します。



そこで、便秘解消、便秘予防の切り札、アロエベラに注目です。

アロエベラの透明なゼリー状の葉肉、ムコ多糖体は、食物繊維と似た働きが認められ、便秘解消、便秘予防に役立つからです。



アロエベラの葉肉、ムコ多糖体は、便に水分をため込み、便の量を増やし、軟らかくします。

便の量が増えると、大腸を刺激し、排便を促すので、自然に便秘解消、便秘予防です。



野菜やイモ類など食物繊維は、量的にも多く、たっぷりと摂り入れなければ・・・・

なかなか、便秘解消、便秘予防の効果を体感することができません。



便秘解消、便秘予防に毎日、食物繊維がたくさん含まれた食材をたべることは、とても大変なことです。

でも、アロエベラなら・・・



新鮮な生の葉肉を、就寝前にほんの少し、食べるだけです。

翌朝は、便意を感じやすくなり、スムーズに排便でき、すぐに便秘解消、便秘予防の効果を実感できます。



便秘解消、便秘予防にアロエベラを食べる量は、個人差もあります。

アロエベラを食べる量、回数は、少なめから始め、便秘解消、便秘予防をチェックしながら食べるのが、基本です。



そして、徐々に量、回数を増やしながら、便秘解消、便秘予防に最適な量、回数を把握します。

翌朝の便が、ほど良い硬さで、バナナ状の排便なら、最適な量、回数です。




アロインの緩下作用・・・


さらに、アロエベラが便秘解消、便秘予防に効くのは・・・

アロエベラの外皮に含まれる成分の一つ、アロインという成分の働きです。



アロエベラの外皮に含まれるアロインには、大腸を刺激し、排便を促す緩下(かんげ)作用があります。

アロエベラは、外皮を切り落としたゼリー状の成分、ムコ多糖体だけでも、便秘解消、便秘予防に素晴らしい効果が発揮されますが・・・



外皮ごとアロエベラを食べると、アロインによる緩下作用が働き、どんなに頑固な便秘でも、スッキリ解消します。



アロエベラの外皮成分、アロインには、少し苦みがありますが・・・

アロエベラは、外皮ごと凍結させ、アロエジュースや、アロエ・シャーベットにすると、とても美味しく飲み、食べられます。



アロエ・ジュースやアロエ・シャーベットは、頑固な便秘に悩む女性に、特におすすめのデザートです。

アロエ・ジュースやアロエ・シャーベットは、とてもおいしいので、飲み過ぎ。食べ過ぎに注意しましょう。




                            ページトップへ(戻る)


お役立ち情報サイト

当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)便秘、アロエでスッキリ、さわやか! All rights reserved

inserted by FC2 system