便秘/便秘解消/便秘予防
スッキリ、さわやか、快適な毎日に!
便秘解消、予防法
もう、頑固な便秘に、悩まない。 便秘解消、便秘予防でスッキリ、さわやか、快適な毎日に

 トップ> 頑固な便秘に、アロエ(特効対策)
トップ
1 便秘の基礎知識
(1) 便をつくる大腸とは?
(2) 便秘とは?
(3) 便秘のタイプ
(4) 便秘の症状
(5) 便のチェック
2 便秘の原因は?
(1) 便意の我慢から
(2) 食生活の乱れ
(3) 食物繊維の不足
(4) 運動不足から
(5) 不規則な生活
(6) ストレスが原因
(7) 老化が原因
(8) 薬への依存から
(9) 病気が原因
3 便秘と女性
(1) 女性に多い便秘
(2) 女性が便秘になりやすい原因
(3) 妊娠期の便秘
(4) 女性の便秘解消法とは?
4 便秘解消法と便秘薬
(1) 便秘解消の基本
(2) 便秘薬の種類
(3) 便秘薬の使い方
5 便秘解消で注意すべきこと
(1) 薬の副作用に要注意
(2) 大腸がんに要注意
(3) 痔(ぢ)に要注意
6 便秘解消法(一般的な対策)
(1) 便意を我慢しない
(2) 乱れた食生活の改善
(3) 食物繊維の摂取で便秘解消
(4) 運動不足の解消
(5) ストレス発散で、便秘解消
(6) 老化予防で便秘解消
(7) 便秘薬に依存しない
7 頑固な便秘に、アロエ(特効対策)
(1) 便秘に効く、アロエの基礎知識
(2) なぜ、便秘にアロエが効くの?
(3) アロエで、便秘体質を改善
(4) 便秘に効く、アロエの食べ方
(5) 頑固な便秘解消アロエレシピ(1)
(6) 頑固な便秘解消アロエレシピ(2)
(7) 頑固な便秘解消アロエレシピ(3)
8 頑固な便秘に、アロエ(Q&A)
相互リンク(募集中)
サイト・マップ
管理人お気に入り
サイト
(1) グーグル
(2) ヤフー
(3) 高血圧の悩み 解決!
(4) 驚き、アロエベラで悩み解消
(5) アロエ栽培日記
(6) 大腸がんの症状と基礎知識
(7) 痔の悩み、解決!
頑固な便秘に、アロエ(特効対策)
(1) 便秘に効く、アロエの基礎知識 アロエは、熱帯、亜熱帯の乾燥地帯に自生する、常緑の多年草です。
アロエの仲間は、世界中で300種類以上もあります。
わずか数センチの小さなアロエから、高さが20メートルにも伸びる巨大アロエまで、その姿、形はいろいろ・・・(続きを見る
(2) なぜ、便秘にアロエが効くの? アロエベラは、便秘解消、便秘予防に、とても素晴らしい効果を発揮します。
長い間、便秘に悩まされ・・・
便秘解消、便秘予防に、便秘薬の服用をはじめいろいろチャレンジ・・・(続きを見る
(3) アロエで、便秘体質を改善 頑固な便秘解消、便秘予防には、あなたのからだの便秘体質を改善することが・・・
便秘の悩み解消に、何よりも、大切です。
食物繊維が、便秘解消、便秘予防に良いからと言って、毎日・・・(続きを見る
(4) 便秘に効く、アロエの食べ方 便秘に効くアロエベラは、ジュースやサプリメントに加工処理されたものから、料理として味付け、加熱処理されたものまで、いろいろです。
でも、頑固な便秘解消、便秘予防には、新鮮な生の葉肉をそのまま・・・(続きを見る
(5) 頑固な便秘解消アロエレシピ(1) アロエベラは、採取したばかりの葉肉をそのまま食べるのが・・・
何よりも、一番のおすすめです。
たくさんの微量栄養素が含まれるゼリー状の成分、ムコ多糖体をそのまま100%、からだに摂り入れることが・・・(続きを見る
(6) 頑固な便秘解消アロエレシピ(2) 頑固な便秘解消、便秘予防には、アロエ・シャーベットが超おすすめです。
アロエ・シャーベットなら、頑固な便秘解消、便秘予防に効果的で、便秘薬を使わずに便秘の悩みを解消してくれます。
なぜなら、アロエ・シャーベットは、アロエベラを外皮ごと・・・(続きを見る
(7) 頑固な便秘解消アロエレシピ(3) 便秘解消に効果的なアロエベラの葉肉は、まったく苦みがなく、淡白な味です。
便秘に悩まされているけど、味気のないアロエベラを食べるのが、苦手だという人や子どもたちには・・・
アロエ・ヨーグルトが・・・(続きを見る


便秘解消、便秘予防に、驚きのアロエベラ効果・・・


今、便秘に苦しみ、悩まされていますか・・・?

頑固な便秘の解消、予防に、アロエベラは理想的な野菜です。



なぜなら、新鮮な生のアロエベラ葉肉を少し食べるだけで・・・

便秘解消、便秘予防に、驚きの素晴らしい効果が発揮されるからです。



アロエベラは、薬草ではありません。

アロエベラは、ネギやニンニクと同じ、ユリ科植物の野菜の仲間です。



アロエベラは、野菜なので、便秘薬のような副作用の心配もいっさいなく、安心、安全です。

もう、便秘に苦しみ、悩まされないでください。



どんなに頑固な便秘でも、便秘薬に依存することなく、アロエベラでスッキリ!

アロエベラで、便秘解消、便秘予防を実感し、スッキリ、さわやかな一日を、思う存分に楽しみましょう。



アロエベラで、副交感神経を優位に・・・


なぜ、アロエベラは、便秘解消、便秘予防に効くのでしょうか?

便秘解消、便秘予防には、自律神経の働きが密接に関係しています。



自律神経は、全身の血管や内臓の働きを、無意識のうちにコントロールしている神経です。

自律神経は、交感神経と副交感神経のバランスで成り立っています。



交感神経は、昼間の時間帯に、仕事などで緊張し、興奮しているときに働く神経です。

一方、副交感神経は、休息や就寝時など、リラック状態のときに働く、神経です。



便秘解消、便秘予防で、注意すべき点は・・・

大腸をはじめ消化系臓器は、交感神経が優位になると、働きが抑制されてしまうことです。



逆に、大腸をはじめ消化系臓器は、副交感神経が優位になると、働きが活発になります。

ですから、便秘解消、便秘予防には、副交感神経が重要な役割を果たします。



便秘解消、便秘予防には、何よりもストレスを発散させ、心身ともにリラックスさせ、副交感神経を優位にさせることです。



そこで、便秘に悩まされている方は、便秘解消、便秘予防のアロエベラに注目です。

新鮮なアロエベラの生の葉肉を、毎日少し食べるだけで・・・



アロエベラの葉肉成分が、自律神経を副交感神経優位に作用します。

さらに、アロエベラの葉肉成分が、便をつくりだす大腸にも生理的に働き、大腸を元気に、理想の腸内環境にし、便秘解消、便秘予防に効果が発揮されます。


便秘解消、便秘予防に、驚きのアロエベラ効果
(1) アロエベラに含まれるたくさんの微量栄養素には、自律神経をリラックスさせ、副交感神経を優位にさせる働きがあり、大腸の働きを副交感神経のコントロール下に誘導します。
(2) アロエベラの働きにより、副交感神経が優位の状態になると、リンパ球の数や働きが調整され、免疫力が向上し、便秘などの病気を治す自然治癒力が高まります。
(3) アロエベラの透明なゼリー状の成分、ムコ多糖体には、食物繊維に似た働きがあり、便のもとになる内容物に水分が保たれ、適度なやわらかさにします。
(4) アロエベラに含まれるアロインという成分には、緩下作用があり、大腸のぜん動運動を活発にし、排便力を高め、便秘解消、便秘予防に効果が発揮されます。
(5) アロエベラの作用で、大腸が理想の状態に近づくと、直腸反射も脳に伝わりやすくなり、自然に便意を感じさせます。

























アロエベラと、一般的な便秘解消法の実践・・・


アロエベラは、新鮮な生の葉肉を少し食べるだけで・・・

頑固な便秘解消、便秘予防に、驚きの効果を発揮してくれます。



でも、便秘解消、便秘予防に個人差もあります。

大切なことは、乱れた生活習慣を見直し、便秘体質を根本的に変え、便秘解消、便秘予防を実現することです。



乱れた生活習慣は、便秘解消法(一般的な対策)で実践しましょう。

同時に、アロエベラを少し食べれば、相乗効果が発揮され、何よりも強力な便秘解消、便秘予防の対策になるもの、と大いに期待されます。



もう、便秘に苦しみ、悩まされないで!

明日からは、きっとさわやかな青空が待っています。


便秘解消法(一般的な対策)
ストレス発散 先ずは、ストレスを溜めこまないで、発散させましょう。
ストレスは、心身を緊張状態にし、交感神経を優位にさせたまま、自律神経のバランスを崩す最大要因です。
職場や友人関係、病気のことなど、ストレスの原因を探し、気持ちを切り変えましょう。
便秘解消、便秘予防には、よく笑い、早寝早起き、適度な運動など、日常生活を見直し、ストレス発散です。
便秘薬に
依存しない
便秘薬に依存しないようにしましょう。
便秘薬は、肝臓で毒物として扱われ、からだを緊張状態にして、交感神経を優位にさせるからです。
便秘薬を一時的に服用するのは、場合によってはしかたありませんが・・・
便秘解消、便秘予防に便秘薬を使い続けるのは、絶対に止めましょう。
食の改善 ゆっくり、楽しみながら食事しましょう。
食べることは、それ自体が副交感神経を刺激します。
食物繊維や水分をたっぷりとると、さらに副交感神経が優位の状態に導かれ、便秘解消、便秘予防に効果的です。
適度な運動 毎日、適度に運動し、便秘解消、便秘予防を心がけましょう。
散歩やラジオ体操など、適度な運動を行い、からだが温まると副交感神経を優位になります。
便秘解消、便秘予防には、毎日の運動がとても大切です。

                           ページトップへ(戻る)

お役立ち情報サイト

当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)便秘、アロエでスッキリ、さわやか! All rights reserved

inserted by FC2 system