便秘/便秘解消/便秘予防
スッキリ、さわやか、快適な毎日に!
便秘解消、予防法
もう、頑固な便秘に、悩まない。 便秘解消、便秘予防でスッキリ、さわやか、快適な毎日に

  トップ> 頑固な便秘に、アロエ(特効対策)> アロエで、便秘体質の改善
トップ
1 便秘の基礎知識
(1) 便をつくる大腸とは?
(2) 便秘とは?
(3) 便秘のタイプ
(4) 便秘の症状
(5) 便のチェック
2 便秘の原因は?
(1) 便意の我慢から
(2) 食生活の乱れ
(3) 食物繊維の不足
(4) 運動不足から
(5) 不規則な生活
(6) ストレスが原因
(7) 老化が原因
(8) 薬への依存から
(9) 病気が原因
3 便秘と女性
(1) 女性に多い便秘
(2) 女性が便秘になりやすい原因
(3) 妊娠期の便秘
(4) 女性の便秘解消法とは?
4 便秘解消法と便秘薬
(1) 便秘解消の基本
(2) 便秘薬の種類
(3) 便秘薬の使い方
5 便秘解消で注意すべきこと
(1) 薬の副作用に要注意
(2) 大腸がんに要注意
(3) 痔(ぢ)に要注意
6 便秘解消法(一般的な対策)
(1) 便意を我慢しない
(2) 乱れた食生活の改善
(3) 食物繊維の摂取で便秘解消
(4) 運動不足の解消
(5) ストレス発散で、便秘解消
(6) 老化予防で便秘解消
(7) 便秘薬に依存しない
7 頑固な便秘に、アロエ(特効対策)
(1) 便秘に効く、アロエの基礎知識
(2) なぜ、便秘にアロエが効くの?
(3) アロエで、便秘体質を改善
(4) 便秘に効く、アロエの食べ方
(5) 便秘解消アロエレシピ(1)
(6) 便秘解消アロエレシピ(2)
(7) 便秘解消アロエレシピ(3)
8 頑固な便秘に、アロエ(Q&A)
相互リンク(募集中)
サイト・マップ
管理人お気に入り
サイト
(1) グーグル
(2) ヤフー
(3) 高血圧の悩み 解決!
(4) 驚き、アロエベラで悩み解消
(5) アロエ栽培日記
(6) 大腸がんの症状と基礎知識
(7) 痔の悩み、解決!
アロエで、便秘体質の改善
大切なのは、便秘体質の改善・・・


頑固な便秘解消、便秘予防には、あなたのからだの便秘体質を改善することが・・・

便秘の悩み解消に、何よりも、大切です。
アロエで、便秘体質の改善




食物繊維が、便秘解消、便秘予防に良いからと言って、毎日、たくさん食べるのは大変です。



食物繊維の豊富な食材を購入するには、家計負担も過大です。



さらに、食材を調理し、料理するのも、なかなか大変です。



また、こうした便秘解消、便秘予防の対策を実践しても、なかなか満足のいく効果が得られない、と嘆く人も多くいます。



頑固な便秘解消、便秘予防のポイントは・・・

何よりも、ストレス発散や軽い運動で、からだをリラックスさせ、副交感神経を優位にすることです。



その上で、食生活の改善などにより、善玉菌優勢の腸内環境に整え、元気で健康な大腸にし、便秘体質を改善することです。



そこで、おススメが、アロエベラで頑固な便秘解消、便秘予防を実現させることです。

アロエベラは、ご自分で育てれば、いつでも新鮮な生の葉肉が食べられ、便秘解消、便秘予防に役立ち、便秘体質を自然に改善できるからです。



アロエベラなら、自然にいつも元気で、理想の大腸にすることができます。

アロエベラは、観葉植物であり、野菜の仲間です。



初めての人でも、簡単に育てられます。

アロエベラなら、お金も時間もかからず、簡単に便秘解消、便秘予防ができます。




毎日、アロエベラを少し食べ、腸内環境を改善・・・


アロエで、便秘体質の改善

頑固な便秘解消、便秘予防には、アロエベラを毎日、少しづつ食べることです。



食べるのは、新鮮で生のアロエベラの葉肉です。

アロエベラを食べる量、サイズは、2〜3cm四方のカットで十分です。



アロエベラには、まったく苦みがないので、おいしくたべることができます。



食べるタイミングは、食事と食事の間の空腹時が基本です。

特に、就寝前が便秘解消、便秘予防におススメです。



なぜなら、大腸は、夜間の就寝中も活発に働いているので・・・

就寝前に、アロエベラの葉肉を食べると、大腸に届き、善玉菌のエサとなり、善玉菌優勢の腸内環境になり、便秘解消、便秘予防に効果的だからです。



さらに、アロエベラの葉肉成分は、神経系統をやすめ、冷え性の人には、血行促進作用により、からだが温め、熟睡もできます。



そして、翌朝は、スッキリ快便で、便秘の悩み解消です。

もちろん、便秘解消、便秘予防は、人によって個人差があります。



便秘解消、便秘予防にアロエベラを食べる量、回数は、少しづつ増やしながら、便の状態をチェックします。

排便のチェックで、ほど良い軟らかさ、バナナ状の形が観察できれば・・・



アロエベラを食べる量、回数は、その人の体調、体質に合った最適なもので、便秘解消、便秘予防に理想的です。

自分の体調、体質に合った、最適な量、回数が確認できれば、もう便秘に悩まされることはありません。



なお、とても頑固な便秘解消、便秘予防には、アロエベラを皮ごと食べる活用法もあります。

外皮には、アロインという苦み成分があり、このアロインの緩下作用により、大腸のぜん動運動が高められ、排便を促し、便秘解消、便秘予防に役立つからです。



アロエベラは、薬草ではなく、野菜の仲間です。

便秘薬のように、副作用も心配することもなく、安心して便秘解消、便秘予防に食べられます。




新鮮で、生のアロエベラ葉肉が安全、安心・・・


頑固な便秘解消、便秘予防には、新鮮な生のアロエベラが最もおススメです。

アロエベラ加工製品(ジュースなど)では、加熱処理され、さらに防腐剤などの添加物を心配する人もいます。



便秘解消、便秘予防には、何よりもアロエベラを自分で育て、新鮮な生の葉を採取し、そのまま食べるのが・・・

安全、安心な便秘解消、便秘予防の秘策です。



アロエベラを便秘解消、便秘予防におススメする理由は、何よりも「安全」、「安心」だからです。

なお、アロエベラの有効成分は、とても変質しやすい特徴があります。



例えば、アロエベラの葉は、採取し、切り口が酸素に触れると、すぐに酸化します。

アロエベラの葉肉は、酸化すると、透明なゼリー状の成分が黄色に変色し、苦みも増します。



また、アロエベラは、熱を加えると、酵素などたくさんの有効成分が変質してしまいます。

アロエベラを料理などの具材に使うことは、あまりおススメできません。



なぜなら、加熱による有効成分の変質のほかに・・・

アロエベラには、胃酸の分泌を抑制する働きがあるからです。



このため、朝食や昼食などの料理として、アロエベラを食べると、胃の消化不良になるリスクが高まるからです。

アロエベラは、新鮮な生の葉肉を、空腹時にそのまま食べるのが、何よりも便秘解消、便秘予防に一番です。



頑固な便秘には、アロエベラで自律神経のバランスを保ちながら、善玉菌優勢の腸内環境に整え、いつも元気な理想の大腸にしましょう。

アロエベラを自分で育て、「アロエ生活」で便秘体質から抜け出し、便秘に悩まされない健康生活を楽しみましょう。



                            ページトップへ(戻る)



お役立ち情報サイト

当サイトは、個人的な体験、信頼できる情報を参考に作成しています。最終的な判断は、ご自分の責任でお願いします。
また、当サイトを閲覧したことによる損害、損失の責任は一切負うことはできませんので、ご了承願います。
Copyright(C)便秘、アロエでスッキリ、さわやか! All rights reserved

inserted by FC2 system